こんにちは!道路舗装工事や各種土木工事を得意としている有限会社西京舗道です。
弊社では寝屋川市などの大阪府をはじめとする関西一円で、仕事を請け負っております。

「異業種から土木工事業界に転職したい」
読者の中には、そうお考えの方もいらっしゃることと思います。
そこで今回は、『土木工事は異業種からの転職でも挑戦できる?』というテーマでお話ししましょう。

土木工事業界の求人傾向

AdobeStock_99136223
まずは土木工事業界の求人傾向をご紹介しましょう。
土木工事業界は、比較的、業界未経験者を受け入れる傾向にあります。
また入社資格などもとくに設けられていない会社が多いことから、業界未経験者であってもチャレンジしやすいといえます。

もちろん業務上必要な資格もあるのですが、従事する業務に合わせて入社後に取得するというパターンが多いようです。
建機などのオペレーター志望の方や舗装道路工事の仕事に従事したい方は、土木工事の会社に入社することが夢の実現の早道です。

採用側の想い

AdobeStock_138637226
ここで採用側の想いについて触れておきましょう。
採用側がもっとも注目するのは、「意欲」「学ぶ姿勢」「定着して働く意志」という三点です。
せっかく入社したからには、なるべく長く働いていただきたいというのが偽らざる想いです。

もっとも残念なのは、仕事を覚えてきた頃に辞めてしまうというパターンです。
教える側も情熱を持って人材を育てているため、なんとか一人前になってほしいという気持ちがあるからです。
経験の有無よりは、求職者の意欲を重視する、これが採用側の本音です。

ここまで、『土木工事は異業種からの転職でも挑戦できる?』というテーマでお話ししましたが、いかがでしたか?
このコラムをきっかけに、土木工事にご興味を持っていたければ幸いです。

目指せ!道路舗装の”プロ”!

AdobeStock_107735734
道路舗装の”プロ”として、私どもと一緒に働いてくださる方を募集中です!
業界未経験者でも、積極的に採用していますので、ぜひ挑戦してください!
業界未経験からのスタートでも、道路舗装の”プロ”になれるまで、徹底的に全力でサポートいたします!

道路舗装工事等の土木インフラは、これからの日本を支えるのに必要不可欠な工事です!
「手に職を付けて定着して働きたい」
「日本を支える一員となって働きたい」
有限会社西京舗道であれば、そんなあなたの心意気に応える最適の環境をご用意します!

今こそ、日本の道路や土木を支える仕事を有限会社西京舗道ではじめませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

道路舗装のご依頼は、西京舗道まで!

道路舗装・各種土木工事のご依頼・ご相談は、その道の”プロ”西京舗道へ!
道路舗装に真摯に誠実に携わってきた有限会社西京舗道だからこそ、できる仕事があります!

土木インフラ工事の施工や日本全国の道路を守るという仕事を通して、社会貢献を果たします。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。


有限会社 西京舗道
大阪府寝屋川市高宮栄町27-9
090-3167-3981
072-824-8087
ohta@saikyouhodou.co.jp
http://www.saikyouhodou.com/