こんにちは、寝屋川市などの大阪府をはじめとする関西一円で、道路舗装工事や各種土木工事を承っている
有限会社西京舗道です。

「就職先や転職先として、将来性のある業界を選びたい」
求職者の方がそう思うのは至極当然のことです。
そこで今回は、『将来どうなる?道路舗装の需要』についてお話ししましょう。

道路舗装業界の現在は?

AdobeStock_94896440
国土強靭化やオリンピックの開催準備などの影響で、道路舗装業界の需要は堅調に推移していますが、原油価格の高騰による影響を受けているという側面もあります。

安定した収益基盤として注目されているのが、都市部に多くある空白地帯の解消です。
また業界全体として見た場合、国内だけでなく海外への展開を見据えているとのこと。

環境問題に問題がある国もあるため、日本のアスファルト・コンクリートのリサイクル技術を提供するという動きも出ています。
日本が誇る技術の数々を世界に輸出することで、お互いがwin-winの関係になれるとしたらこんなに素晴らしいことはありませんよね。

将来の需要の見通しは?

AdobeStock_194375099
各種国際的イベントの開催、老朽化した道路のメンテナンス、災害復旧などから、継続的な需要の維持が見込まれます。
また官民比率のシフトにより、民間受注を強化する動きもあり、今後は民間ベースの大規模工事の需要にも期待が寄せられています。

道路舗装などの土木インフラは、社会になくてはならない仕事です。
常に日本全国のどこかで道路舗装工事が行われています。
継続的な需要の維持が見込まれるため、安定した業界だといえます。

ここまで、『将来どうなる?道路舗装の需要』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
今後も各種お役立ち情報をお伝えいたします。

未経験から道路舗装のプロフェッショナルになる!

道路舗装工事は、社会になくてはならない重要な工事です!
道路舗装のプロフェッショナルとして、私どもとともに社会貢献しませんか?
未経験からスタートして、道路舗装のプロフェッショナルを目指しましょう!

土木インフラ工事は、将来に渡って継続的な需要の見込める安定した業務です!
「建機関係の資格がほしい」
「道路舗装のプロフェッショナルになりたい」
そんな方に最適の環境です!

有限会社西京舗道で、一緒に明るい日本の未来をつくりましょう!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

道路舗装なら有限会社西京舗道まで!

AdobeStock_187830318
道路舗装や土木工事は、その道のプロフェッショナル有限会社西京舗道にお任せください!
長年、道路舗装に真摯に誠実に携わってきました!

道路舗装工事という業務を通じて社会貢献を果たし、日本全国の道路を守っていきます!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。


有限会社 西京舗道
大阪府寝屋川市高宮栄町27-9
090-3167-3981
072-824-8087
ohta@saikyouhodou.co.jp
http://www.saikyouhodou.com/